壮年のウバッグどうなっとるん? ―Uber Eats

 ようこそ、壮年Deliveryの世界へ。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月も終わりが近づき少しずつ秋の訪れを感じられるかとおもいきやずっと暑いままですね~

今回は、ウバッグの中どうなっているのかをご紹介したいと思います。

ウバッグはここで買えます。

https://jp.eatskit.com/ja

2025年8月のウバッグ
スクショとったときは白ロゴバッグは売り切れみたいですが、ラインナップはこの3種類みたいですね。

私は、左上の白ロゴのを買いました。
4000円を高いとみるか、安いとみるか…

ですが、届いてみると「よくできてる」なぁと思ったので個人的には「安い」と思いました。

配達を始めた当初は「もし使わなくなっても災害持ち出しバッグとして活躍してもらおう」と思っていたのですが、一般の方がそういう感じで使ってもいいのではないかと思います。


まず、ウバッグを開きます。
一番下に底敷を付けます。ドリンクホルダーは全く使わないので外しました。

通常であれば真ん中のベルクロにつける仕切りもここで底に敷いておきます。
仕切りが必要になったときに使えるように…

次に、緩衝材を敷きます。これはAmazonで購入しました。

緩衝ウレタン ウレタンフォーム 520(W)×340(H)×25/50(D)mm B-89
https://amzn.to/4fWKYXm
これを半分に切るとこんなサイズになります。
さらにその半分に切って仕切りや緩衝できるように使っています。
お好みでどうぞどうぞ。

次に、折り畳みができるバケットを入れます。
ナフコで買ったものです。

こんな風に折りたためます。両サイドに金具がついていてこれを立てると…

シャキッと立ってくれます。こういうのを探していたので見つけたときはうれしかったです 😊
ちなみに、Sサイズもありますが、ウバッグにM+Sで入れることはできなさそうでした。
なので、買うときは注意してくださいね。


さて、話を戻しましょう。次は、右側に空いているスペースを埋めます。
緩衝材を「半分に切った」残りの「半分」をさらに「半分に切った」ものを曲げて入れます。結構いい塩梅になります。

そして、その前のスペースには黒い小物入れ袋を。
この中には、「現金でないと買えない自販機で飲み物買う用兼お釣り用現金」を入れたり、サバイバルシートの新品のストック。その他が入っています。
上に載っている二つ目の黒い袋はサバイバルシートを畳んで入れています。
「いつも使うサバイバルシート」と「袋入りサバイバルシート」で商品のスペース詰める用に使ったりいろいろですね。

ナフコバケットの中に、サーモスの保冷バッグを入れます。(佐藤さんに教えてもらいました。いい製品ご紹介ありがとうございます!)

いい感じにシンデレラフィットです。

サーモス ソフトクーラー 20L オールブラック 保冷バッグ 5層断熱構造 折りたためてコンパクト はっ水加工生地 ボックス型 大容量モデル RFD-0201 ALB
そのままでもシンデレラフィットなのですが、保冷バッグには骨がないのでちょっと不安になります。なので、ナフコバケットを導入したというわけです。
こんな感じにソフトな感じです。もちろんこの保冷バッグもコンパクトになるので、大物やダブルトリプルで使わないときは小さくしてウバッグカバーの中に仕込むことでスペース使えるようになったりします。

最後に、サーモス保冷バッグの中に「半分に切った緩衝ウレタンの半分の半分の残り」を入れます。
これで、バイクからの振動が複数の層で低減できるようになる…と思います。

そして、サバイバルシートを突っ込むと…
こんな感じになりました。右のスペースもまだ余裕あるので、保冷バッグにサバイバルシート不要な時はそこに突っ込めばいいし、保冷バッグの底に入れてさらなる振動対策もできるので結構自由自在ですね。

保冷バッグの蓋を閉め、さらにウバッグの蓋を閉めたらこんな感じになります。

バッグだけでの重さも計測してみました。
4Kgちょうどくらいですね。背負うとそれなりに重いです。商品が入るとさらに重く…

ということで、壮年的ウバッグ収納は以上になります。

残暑まだまだ続きます。お身体と安全にご留意くださいませ。








コメント

このブログの人気の投稿

Uber Driverアプリを物理ボタンでぶん殴る方法〜Key Mapperとリモコンでカンタン受け蹴り〜

壮年からはじめる配送サービス【Uber Eats三日目】

5月のリザルト